たいまつ食品からのお知らせ

2013年12月26日 [お知らせ]

当社の放射性物質に関する取り組みについて

平成25年12月25日現在の検査において、放射性物質の検出はございません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当社では、日ごろより厳しい品質管理体制を確立させ、製品の安全性確保に努めております。

さらに、お客様への安全・安心をご提供するため、放射性物質の確認を下記のとおり実施しておりますのでご案内いたします。


                        記

原料米の仕入れ体制について、米トレーサビリティ法に基づいた体制を確立しております。

その上で、放射性物質による汚染の確認については、国もしくは自治体での検査結果で問題が無いものを使用しております。

また、原料納入業者での自主検査がある場合はその結果、および自社の放射性物質測定器による自主検査(NaI(T1)シンチレーションサーベイメーターでの測定)、必要に応じて外部検査機関への委託を行いながら、安全を確認しております。
また、使用水、副原料についても安全性を確認しております。


今後につきましても、より安全・安心な製品をご提供していく所存でございますので、今後とも、ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。


たいまつ食品株式会社
品質管理室 



[ 戻る ]