| |
|
|
|
餅屋が作った赤飯 [PR] wrote by yukimama
|
| いつもご愛顧いただきありがとうございます。
本日の村松は曇り空、遠くの菅名岳、白山は雲がかかり少しだけしか見えません。
今日は「餅屋が作った赤飯」のご案内です。 | | 国産もち米100%使用。 北海道産小豆を使用した、餅屋が作ったこだわりの赤飯です。 ほんのり塩味を付け、甘味を引き立てました。
| | 商品上面の左下「電子レンジご使用の際はここまではがす」のところまではがしてしただき、レンジで温めてお召上がり下さい。 ※500w−600w/約1分40秒 お湯で加熱する場合はフィルム(フタ)をはがさずに鍋に入れ約15分 | | 赤飯150gで小さ目おにぎりが2個できます。
| ご贈答用として、または盆踊りの景品や記念品など用途はいろいろご利用になれます。日々のストック商品としてもおすすめです。
|
|
| |
| |
|
|
|
玄米もち [PR] wrote by yukimama
|
| 今日の村松は曇り、午後から雨の予報となっています。
本日は玄米もちのご案内です。 | | 1袋270g (45g×6枚入)
上記写真のように上部に明け口がありますので簡単に開けられます。 ミシン目が入っているので、使う分だけ切り離しお食べ下さい。 | | 新潟県産こがねもち米100%使用。 玄米ならではの食感、自然な甘みのある香ばしいお餅です。
オーブンなどで焼いてお召上がり下さい。 あんこ、砂糖醤油、きなこなどいろいろな味でお楽しみください。
|
|
| |
| |
|
|
|
田植え [稲作] wrote by yukimama
|
| おはようございます。
本日は田植えの様子をご案内いたします。 | | 5月連休頃より始まった田植え、連日天気にも恵まれ 最盛期を迎え、大忙しです。
美味しいお米が出来ますように。 | | 3月末頃から種もみ消毒などの準備がはじまります。 苗の準備と並行して、田んぼの田淵、私たちは「たーぶち」と訛りますが☺ 雪の下になっていた「たんぼ」の土をトラクターでよくならし、でこぼこがないようにきれいにします。田起こし、荒代、代かき、スズ蒔きといくつもの作業を終え、やっと田植えを行うことができました。
|
|
| |
| |
|
|
|
餅屋が作った甘納豆赤飯 [PR] wrote by yukimama
|
| いつもご愛顧いただきありがとうございます。
本日は「甘納豆赤飯」のご案内です。 | | 北海道産米100%使用。 北海道産もち米と程よい甘さの甘納豆を使用した やさしい味わいの甘納豆赤飯です。 | 北海道旅行✈に行ったとき、飲み物を買いに立ち寄ったコンビニや スーパーさんなどで販売されていました。 弊社の商品が並んでいましたので、とっても嬉しくおもわずワー!!☺
やさしい甘さですので、ぜひお試しください。
|
|
| |
| |
|
|
|
ひな祭り [イベント] wrote by yukimama
|
| いつもご愛顧いただきありがとうございます。
今日の村松は良い天気。風もなく穏やかな日です。
3月3日はお雛様。 | 先日、やっと飾りつけを行いました。 暗い箱の中からだしてもらい、嬉しそうなお顔です。
| 女の子の健やかな成長と幸福を願って飾ります。桃の花も少し🌸
3月3日が終わったら早く片付けないと、お嫁に行くのが遅くなる!なんて 言い伝えも聞きますが、我が家では4月のお彼岸が終わる頃まで長〜く飾っています。
| 桃の花を少し飾り、春気分です。
お雛様は我が家2代のものです。 上は令和の始め、下は昭和〇〇年。年期の入ったお雛様です。 |
|
| |