「村松育ち」レポート

メインサイトへ戻る


 
 
  2020年12月18日 (金)
もち米の成長記録B [「村松育ち」レポート]  wrote by あなご
みなさんこんにちは!
気がつけば12月ももう半月が過ぎました。
冬至に向けてどんどん日が短くなっているのを感じます。
先日村松でもついに雪が降りました。
昨年は雪が少ない年でしたので、今年はどのくらい積もるのかと今から心配しております(汗)

・・・ということで村松育ちレポート7回目の更新です。
前回から1ヵ月後のもち米の様子です。

■2020/8/17 撮影
穂が出て実が入っています。
その前に稲の花が見られるはずだったのですが、今年は撮り逃しました(汗)
なので昨年撮影した写真をご覧ください。

■2019/8/5 撮影
小さい白いぷつぷつしたものが稲の花です。
なかなか見る機会がないと思うので、ご紹介。

■2020/9/1 撮影
青々としていた稲が色づき始めました。
穂もさらに実が入り、頭(こうべ)を垂れています。

稲刈りまであと少し!
次回の更新をお楽しみに。
 

新しい記事へ (1/1) 古い記事へ

 
  2024年3月  
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

 

   
 

Copyright 2004 by たいまつ食品株式会社 All right reserved.