| |
|
|
|
キジがいる! [その他] wrote by ゴン蔵EX
|
もう今年も残す所、あと8日間! その前にクリスマスもありますし、 年末年始のイベントで忙しい日々が続いております。
そんな中、会社の休憩室からボーっと外を眺めていると・・・ 何やら動くモノが・・・ (゜_゜)ジーッ ゛(゜д゜)アッ!
| キジだ!!
連日の雨で雪が溶けて 地面が見えてるから、 餌をついばみにきたのでしょう・・・・・。 | | 他にももう一羽いました☆ | 今更ながら、 地物田舎さを実感してしまいました。
それだけ自然が豊かだって事ですね☆ |
|
| |
| |
|
|
|
雪が降りました☆ [むらまつの様子] wrote by たま子
|
| 村松に初雪が降りました。
ついに雪の季節到来です!!
昨日、今日とたま子の車にも たっぷり雪が積もっていました。
寒さに負けず頑張りましょう(^^)♪ |
|
| |
| |
|
|
|
2010年は寅年! [PR] wrote by ゴン蔵EX
|
| 皆様! 大変お待たせいたしました!
毎年、大好評なので楽しみにして下さっている方も多いハズ!!
お鏡餅 福招き干支(トラ)が 発売になります!
今年も親子で2種類の展開です♪ | | あの・・・・
自慢?!・・・ではなのですが・・・・
かなりの良い出来です☆ | | 横顔だって、ほら・・・
イイ出来でしょ?! | | 曇り空の窓辺に黄昏たって、 サマになってます♪ | | さて、 話は変わりますが、こちら新潟は寒くなってまいりました。
菅名岳も今年2度目の冠雪。
里の方にも雪が降ってくるのも時間の問題ですね・・・
あぁ〜、スキー行きたい! |
|
| |
| |
|
|
|
第1回ごせん紅葉マラソン [イベント] wrote by ゴン蔵EX
|
| 11月8日(日)に記念すべき第1回目の 『ごせん紅葉マラソン』が開催されました☆ (↑ウチのブースはこんな感じです)
光栄な事に、たいまつ食品鰍ェメインスポンサーの1社として、 この大会に貢献する事となり、弊社ブースでは、
・おしるこ ・磯辺焼き ・もち搗き
以上の無料振る舞いをする事となました。 | 参加選手が約1100人と、 第1回目の開催としてはかなりの人数で、 観光客、大会運営ボランティアとあわせると、 当日は2000人位が会場に居合わせた事となります!!
圧巻でしたが、その人数分のおしるこを用意するとなると、 大変です・・・・・(・_・;)
しかし、地元の中学生のボランティアの手も借りて、 様々なトラブルはありましたが、 何とか全てを無事に終える事ができました☆
| | ↑ウチのエースランナーこと通称”やっさん” 「村松育ちTシャツ」が眩しい☆☆☆ | | ↑もち搗きの様子です。 赤い全身タイツは「紅葉マン」 大会の非公式キャラクターです♪ | | やっぱりもち搗きは盛り上がりますね〜☆ こんなにも沢山の人が集まってくれました(^^)y | | レース直後におしるこの長〜い列に並んでくれている人が ナイスな笑顔を見せてくれました。
お待たせしてるのにありがとう!
最後にゲストランナーの エリック・ワイナイナ選手と記念撮影♪↓
| | 日本語が非常に上手でナイスガイでしたよ!
すっごい忙しかったけど、楽しかった〜♪
参加されたランナーの方々、お疲れ様でした。 また次回の開催を期待していてください! |
詳細はこちら
|
| |
| |
|
|
|
なし、ナシ、梨! [その他] wrote by ゴン蔵EX
|
| お取引先様から梨をいただきました☆
しかも、こんなにデッカイ梨! 隣のにゃん太と比べると分かりやすいと思います。
直径が約12cm! 梨好きの私としてはうれしい限りです。
さて、この梨は新高(にいたか)梨といい、 新潟県の梨と、高知県の梨を掛け合わせてできた品種だそうです。
見ての通りこの大きさと、糖度が高く、水分が多いのが特徴だとか♪
会社のみんなで美味しくいただきました☆☆☆ |
|
| |